読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡竜之介のブログ

岡竜之介のブログです。

ゴールデンゲートパークを散策する!

サンフランシスコの地図を見ると、ひときわ目立つ存在があります。

f:id:agajo:20161028082928p:plain

左の中央あたりにある「ゴールデン ゲート・パーク」。

土地の利用の仕方がヤバイですね。

ここ潰して家の数増やしたらもうちょっと家賃安くできるんじゃないかしら。

そういう問題じゃないか?

このゴールデンゲートパークをふらふらと散策してきました。

中はこんな感じ

ポケストップがいっぱいありますね。

ジムもあります。

聖地でしょうか?

いえ、そんなことはありません。

お気づきの方もいるかもしれませんが、これ、どれも「ルアーモジュール」がセットされていません。

これだけの密度でポケストップとジムがあり、かつ、どのポケストップも常に誰かがルアーモジュールをセットしている。

それでこそ聖地ってものです。

なのでここは聖地ではありません。残念ですね。

中はこんな感じ2

芝生で人が寝転んでたり、子供の遊具があるいわゆる「公園」って感じのエリアがあったり、ボート池があったり、運動場があったり。

なかなか、大きな公園らしいラインナップですね。

さらにこの公園には、科学館、美術館、植物園、日本庭園など、それ単体であっても十分成立するスポットがいろいろあります!

音楽ライブの会場になることも!

はい。

そうです。

皆さんお気づきの通り。

「上野公園」のでかい版です。

上野公園にも、科学博物館、美術館、ボート池、ライブ会場など一通り揃ってます。ポケスポットもいっぱいありますね。(最近ポケモン禁止になったんだっけ?)

California Academy of Sciences

科学博物館です。

中は、でっかい球体が2つあり、1つは熱帯地方を再現した植物園、もう一つはプラネタリウムです。球体の外にもいろいろ展示があります。

地下は水族館になってます。素敵。

De Young

美術館です。

こちらはまだ中入ってません。

美術館か…あんま得意分野じゃないな…と思って躊躇してます。

先にサンフランシスコモダンアートミュージアム行きたいとか思ってます。

Japanese Tea Garden

日本庭園です。

サンフランシスコに来て日本庭園見なくていいかなとか思って入るのやめちゃいました。

いや、あの、そこそこ値段するんですよ!入場料が。

de Youngはde Youngで、日本庭園は日本庭園で、科学館は科学館で、それぞれ入場料がかかるんです。

なので、入りたいぞ!って思わない限りは入らなくて良いんです。

San Francisco Botanical Garden

植物園もあります。

ここは綺麗そうだから一回入りに来ようかな。

ライブ会場にも

agajo.hatenablog.com

Hardly Strictly Bluegrass です。

詳しくは該当記事を。





ということで!

ゴールデンゲートパークの紹介でした。

次にこのゴールデンゲートパークでやりたいなあと思ってるのは、

近くにあるローラースケート屋てローラーブレート借りて、中をくるくる滑って回りたいと思ってます。

なかなか日本だと、広いエリアをローラーで滑れることないですからね。狭いトラックになってしまうので。

以上!!